2011年01月23日

越冬

しばらくブログの更新どころか、パソコンも起動してませんでした。


すべてはこの冬の寒さのせいってことで。


ことしもよろしくおねがいします。
【関連する記事】
posted by すま at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ひさびさに

ほいさんいいまつがい。


「見てっ、ふとまき、すごいよ!ふとまき!」


テレビには、「竜巻」が映ってました。
posted by すま at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

朝イチ

文字通りの活きアワビを一つ頂きました。

ただでさえやることいっぱいの朝の時間。
しかもあんまり魚介類を得意としない我が家。

心が折れました。


とりあえず何とかしないといけないので、調理法を聞くと、刺身や、殻を外して焼くと良いと。


触ったらウニウニします。

心が折れました。


仕方ないので、よゐこ方式。
沸いたお湯に投げ込み、やっと今、戦いが終了。

燃え尽きたよ
まっしろに

味は…不味かないけど…
うちはエリンギでいいや。
posted by すま at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

勿体無

宝くじの未換金が26億円あるというニュース。
なんてもったいない、と思ったが…。

もし当たったら、と、シミュレーションしてみる。


嬉しいよりも、大金を手にする緊張感と、その後の面倒な手続きやらトラブルやらの不安に押し潰されそうになり、パニック状態で、よし、なかった事にしよう。


あたりくじ捨てる可能性もあり得ると気付いた。


買わないから当たる事は決してないケドネ。



ええ、小心ですが何か。

posted by すま at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

口癖

最近のほいさんの口癖は

「ちょーいいじゃん!それ、ちょういいね!」



…ちょーっていうな。
posted by すま at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

一万人

ホーリーホックの集客キャンペーン行ってきました。

さすがに2回目で、宣伝がいきわたったのか、結構早い時間から席埋まってました。
何回も観戦してますが「席を詰めて」の放送を聞いたのは初めてな気がします。
応援も、途切れなかった。
相手サポにも負けてない。
…なんか、書いてたら悲しくなってきた(笑)

結果はちょっと残念でしたが、また行こうって気にはなりました。





で、前日の埼スタは最低入場数、二万人(!!)だそうで…。

目標の一万人で、泣くほど喜んでる人がいるのに…。

ふこうへいだ(笑)
posted by すま at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり

スキャナがないと、更新しないすな。
posted by すま at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

じしん

緊急地震速報。
出てから揺れるまで少しの間があった。

なんもできないっす。

何するわけでなく、揺れが来るまでボーっとしていた。
しかも一番落下物が多そうな場所で。

その昔、頭上の獣を攻撃されるまでボーっと見ていたことを思い出した。
ゲームの中ですけどね。

地震は現実なので、少しは危機感を持った方がいいのかと、真剣に考えた。2分くらい。
posted by すま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

盆踊り

近所の盆踊りに行きました。

知らない人からやたら声を掛けられます。
全部(?)ほいさんの知り合いでした。

ってか、向うも私の顔なんて知らないけど、ほいさんを連れてるから、みたいな感じだったし…。

大体ひっきーなうえに、普段人の顔なんて見てないし、覚えても無いし…。
しかも、薄暗い会場で眼鏡をかけてないから、輪郭くらいしかわからんし。


知り合いなんてロクにいないと思ってたので、油断した…。

もう心の中はひぃひぃでした。
posted by すま at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ブーム

夕食中、流行に乗っかって、突然ほいさんが言い始めました。


「とののいましたー、

 ごはんとかけましてー、ぎょーざとときます。
 (目配せして)早く、言ってっ」

「あー、そのこころは?」

「たべるほうが、いいでしょう」


「ことのいましたー、
 じゅーすとかけましてー、のむこと、とときます。
 そのこころは、のんだほうがいいでしょう」


なんか、惜しい。いろいろ惜しい。

いくつか続けてましたが、終りの方はもう訳わかんないことに…。
posted by すま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

