2009年04月07日

みんなで、魚市場に行ってまいりました。
総勢7人。結構大所帯。

お昼に、高級(?)回転寿司をいただきました。
ほうぼうとかクジラとか、さすが源兵衛堀や北海道某市の回転寿司では見られないメニューがいっぱいです。
あ、いつも食べるメニューしか食べてないや。おんなじだ。

で、いっぱい魚を購入したので、しばらく魚尽くしの日々です。

アサリもほっけも、その日に調理。
なんせ素材がいいと、私のつたない調理でもおいしくいただけます。

niki-5.jpg
貝殻で遊ぶほいさん。ご飯を食べてください。
posted by すま at 18:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

土竜

粘土でお寿司を作っていたところ、
niki2-3.jpg

…まぐろって、言いたかったのかな?
マグロと、イクラがまざったのかな?

このあと、「はやくっ、もぐらにしてよっ!」と怒ってました。
posted by すま at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

親バカな瞬間

携帯が開いて落ちてたので、「これ、どうしたの」と、問うたところ、

niki2.2.jpg


うっかり、めんこいと思ってしまう自分がいました。

負けた。
posted by すま at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球

ニュースや噂には聞いていましたが、ジャスコのTV売り場でその凄さを実感。

今日は何のお祭りだい?という感じの人だかり。
回を増すに従い、人数は増え、盛り上がる不思議な一体感。

普段野球は全く見ないのに、なんか一緒に盛り上がらないといけない空気がそこに広がっていました。

最後までその場にいませんでしたが、きっと、優勝決まった瞬間はすごかったんだろうなあ。
posted by すま at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ことば

niki2.jpg
日本語勉強中。
posted by すま at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

映画デビュー

春休みで混雑する前に、と映画館に行ってきました。
ほいさんと母とわたしと。

ドラえもんです。

映画館初体験のほいさんは、でっかい音に驚いていましたが、大騒ぎすることもなく、最後までちゃんと見ることができました。

途中からは結構ノリノリで、活躍シーンではなぜかハイタッチまで要求されました。


ところで、本編前の予告が長すぎてちょっぴり閉口。
posted by すま at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

はる

ここ何日か急にあったかくなりました。
春告鳥も鳴いてます。

で、私もほいさんも靴下が苦手です。
許されるならすぐにも脱いでしまいたい。
この陽気で、ようやくはだしで歩けます。
ほいさんは年中はだしですが。

と、喜びもつかの間、以下痛いの嫌いな人はご遠慮ください。
続きを読む。痛い話。
posted by すま at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

今更

そろそろ、幼稚園の準備を始めようと思って、名前書きペンを握ってみましたが、あまりの品数に途中でへこたれました。
まだ半分も終わりません。

手提げバック等々はお義母さんが担当してくれたので、あっという間に作ってくれたのですが、自分で作るとなったら、多分今頃旅に出ています(笑)

自分が入園した頃なんてほとんど覚えてないけど、今更ながら、母親ってすごいなあと考えてしまいます。
みーみちゃん、ありがとう(笑)
posted by すま at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

どらまちっく

相手するのがたるかったので、寝たふり、というか無視、していた時のこと。
niki174.jpg
niki175.jpg
niki176.jpg
niki177.jpg
まったくどこで覚えて来るんだか…。
半分口に押し込まれ、残り半分は自分で食らっていました。
posted by すま at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

おにはそと

幼稚園で、入園前に遊ばせてもらってます。
節分にあわせて、豆まきのゲームをしましたが…。
niki173.jpg
posted by すま at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななみ

ちょっと前、とあるお祭りに行ったときのこと。
niki172.jpg
posted by すま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

でぜにデビュー

家族で浦安にある夢の国に行って来ました。

一度は行かないとかなと思っていたので、ほいさんの料金がかからない内にw。

乗り物はほとんど乗らずに、ショー中心でした。
ほいさんは、圧倒されてたのか眠かったのか、なんだか呆然と見てました。

お土産にプーさんのカンガルーのぬいぐるみをかってきて、今も一緒に寝てます。

ところで、そのぬいぐるみを見て、英訳された邦画をまた日本語訳するみたいな感覚に襲われたんですが…。
posted by すま at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

啓蟄

昔憧れていた人のブログを発見し、嬉しさのあまり冬眠から目覚めました。

変らないどころか、イメージ通りの人だったのでびっくり。
しばらく妙なテンションが続きそうです。
posted by すま at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

いよいよ

幼稚園の願書受付・面接に行ってまいりました。
いろんなとこからいろんな情報を聞いて、少々ビビリ気味でしたが、滞りなく一通りの手続きをしてまいりました。

ほいさんは幼稚園のことを「しょーがっこ」といっていましたが、まあ、問題ありますまい(笑)

本人はとても張り切っていて、来年からは今みたいにのんびり出来なくなると思うと、不安なようであり、楽しみのようであり。
posted by すま at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほいさんの頭の中

niki170.jpg

niki171.jpg
posted by すま at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

読書の…

アザ氏にジャックされたままなのも、なんなので、お蔵入りしそうだった絵をあっぷ。
プールの続きです。

niki168.jpg
niki169.jpg
posted by すま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンコン感想(キングコング・・・うそ)

ハイ、というわけでキングオブコントの感想です。
突発的にアザクラが更新です。あと少しすまし(・◇・)

TKOは、やっぱ一発目だったのがいかんかったんじゃないかとー。点数のラインがみんな判らんかったんじゃないかなー。

バッファローさんはどうなんだろ、これどーなんだろと思いながら見てた。市毛良江押しのとことか。
そんなに押さなくても(・◇・)オチはすばらしかった。何があっても無くてもあのオチなら絶対オチるよね。

ザ・ギース。すまし的にはラストに何か仕掛けてくるとは思ってたといってたけども。賢太郎慣れ(ラーメンズ)してるうちらとしては「なるほどー」な感じだった。好きなタイプ。

天竺鼠は、コントとしてはあかんのかなーって。絡みがすくなかったのが不満。社長役の人は仁仁みたいだった(あくまでラーメンズ押し)
(・◇・)

で、ここはバッファローさんが勝ち残り


チョコレートプラネット
個人的には一番好きだった。くだらなくて。メールハトレスとか。どうしようもない感じが。ま、勝ち残れなかったことに何の異論もありませんが(・◇・)

ロバート。すましは、「また歌ねたかッ!」って言ってたが、なぜにそんなにロバートを見ているのか不明。本人も不明(・◇・)
ねた的には出オチかーーー、って思ってたけど途中ちゃんと盛り上がってたのがえらかった。馬場ちゃんはどこまで行っても馬場ちゃんだなッ(・◇・)てのはあったが。
つーか今をもってトゥトゥトゥトゥトッのリズムが頭から離れません。

バナナマン。優勝候補らしい安定感。テレビでも何度か披露しているこのネタを持ってくるのは、よほど自信があるんだなーと。その通りになったのがすばらしかった。

2700。評価通りの点数ではあったけども。河本さんの大好きだったという意見を聞いて、やっぱり笑いのツボって人それぞれだねーって思った(・◇・)元も子もないが。

つうわけでバナナマンさんが決勝進出。

で、決勝。


あえて語らず。



個人的にはバナナマンに優勝してもらいたかったなーって事で。君の席のDVDではじめてみたくらいだからなー。
すまし的には設楽さんと出身地が一緒ってのはあるが(・◇・)


いやあ、なんだろう。改めてコントってどういうのを言うんだろうねー?って思った。キャラを演じた時点でコント?それともシュチュエーション?とか。

すましいわく「M-1で松ちゃんが『コレは漫才じゃなくコントです』ってかなりこだわってて、何でかなー?って思ってたけど、今日でそれがよくわかった」って。

なるほどなー。なーーー(・◇・)
posted by すま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ブロック

niki166.jpg

posted by すま at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるま

niki167.jpg

到着して振り向いたらこんな状態に。
喉つまらなくてよかった。
posted by すま at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京

しばらく前に、実家の用事で丸一日ほいさんを預けて出掛けたのですが、なんか母がいなくても平気そうだったので、再び計画を立て、一日預けました。
ほいさん抜きで丸一日遊びに行くのは初めてかもしれません。
半日とかはありましたが。

で、小学校からの友人と銀ブラ(笑)してきました。目的もなく歩いてたら銀座に出てたので銀ブラ。もちろん素通り(笑)

基本東京駅の地下街で駄弁ってましたが、いい息抜きができました。


おみやげ(自分用)
posted by すま at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

