2010年04月12日

いいまつがい

niki-29.jpg

あと、
「すな」「ばんがれ」「ぱこそん」…
いろいろあります。
いずれもあと一歩。
【関連する記事】
posted by すま at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。大変ご無沙汰しております。
アザさんはお元気ですか?(^^)
「言いまつがい」思いっきり笑ってしまいました。
大の大人でも「惜しい・・・」のはよくありますね。
僕の今年70歳になるおじさんは、巷の不景気をよそに最近念願かなってようやく手に入れた
トヨタ高級ブランド車を「レクタス」って呼んでます。
訂正して教えてあげても、まったく憶えてくれません。
ディーラーの担当者も、あまり気分良くないでしょうねぇ・・・
Posted by ペイオフ at 2010年05月02日 22:51
いつもありがとうございます。
相変わらず、のんびりやってます。のんびりが過ぎるという意見は置いといて…。

言いまつがい…たばこの害を「ふくえんりゅう」って言ったり、陸上の「じょん・べんそん」だったり。
大人のもたくさん聞いております。
かくいう私も、よく間違えます。特に横文字。
最近は、アルファベット3字が覚えられません。
ETCとかLEDとか。
Posted by すま at 2010年05月08日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146357481

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。